plasttanのブログ

プラストクリニックのスタッフが美容のお役立ち情報を日々更新しています。

プラストクリニックのスタッフが美容外科の手術を失敗しないで受けるためのポイントをアドバイス②

実際手術を受けるとなると気になるのが、

 

本当に思っていたとおりに悩みが改善できるのか?

  と、

手術後のダウンタイムはどんなふうになるのか?

 

この2つが主に気になることと思います。

 

 

 

今回は

手術後のダウンタイムをより安心して過ごしていただけるよう

わたしなりのアドバイスをお伝えしたいと思います。

 

 

前回もお伝えいたしましたが、

あくまで私見ですので、

する~っと読み過ごしていただければと思います。

 

 

 

 

 

わたくしがこの仕事に従事させていただいて

9年半になります。

 

多くのほんとうに多くの方々の術後経過を拝見させて頂いて

気が付いたことがあります。

 

 実際にお写真で治療後の経過をご覧になっていても

いざご自身の場合となると、

特に

お顔の腫れや内出血などは

今まで生きてきた中でご経験がないので

ご心労をお掛けすることも多いと思います。

 

 

そのご不安の中で

お友達やご家族に

どうしたの?ひどいね ほんとに大丈夫なの?

と言われようものなら、

 

 

やっぱりわたし手術受けないほうがよかったんじゃない....

そんなふうに後悔と辛い日々になってしまいます。

 

 

 

ご自身の手術を術前にどなたに

そしてどのようにカミングアウトをするのか

 

このことはよく考えられたほうが良さそうです。

 

 

 

先日、軟骨移植をしてのお鼻の手術のかたは

旦那さんに余計な心配かけたくないからと

いろいろ言われたくないからと

クリニックの近くのホテルに数日間宿泊されて

いらっしゃいました。

 

翌日も翌々日も

診察にも通いやすくて、わたくしたちも安心できました。

 

 

  

 

手術後の経過をよく理解しておくこと。

 

こころの準備と環境を整える準備とを

しっかり整えてから手術に臨まれること。

 

をみなさまにお願いしたいなと思います。

 

 

 

 なので、

当院では急いで当日の手術はお薦めいたしてないんですよ。

 

 

 

 

  当院では

まず、院長のカウンセリングからになります。

初回のカウンセリングは無料です。

 

一緒に  レッツ トライ❣

 

プラストクリニックのご紹介サイト

 

 

 

www.youtube.com