plasttanのブログ

プラストクリニックのスタッフが美容のお役立ち情報を日々更新しています。

プラストクリニックのスタッフが美容外科の手術を失敗しないで受けるためのポイントをアドバイス①

美容外科の手術は絶対失敗したくない!!後悔したくない!!

当然である。

 

美容外科で長年勤務させていただいていると、


わたしなりに、感じるとと気付いたことがあるので


このブログをご訪問してくださる方の
すこしでも、お役にたてたらと思い書いてみます。

 

 

もちろん、

プラストクリニックだけでなく、
多くの美容外科クリニックで失敗しない手術を受けるための

たいせつなポイントとわたしが思えることですが、

あくまでも私見です。

 

御参考程度に

 

 

今回はその1回目です。

 

 

カウンセリングの前に

自分の受けたい手術の情報を事前に浅く調べておく

 

 

担当のドクターと限られた時間で

自分の受けたい手術のことを
充分に伝えて、

 

また担当ドクターの説明を
理解するのにはかなり難しいことなのです。

 

事前にいろいろな受けたい手術の情報を調べておくことは必須
だとおもいます。

 

 

ここでたいせつなのは広く浅く調べておくことです。

 

自分の困っていること、悩んでいること、

治したいイメージも伝えやすくなります。

 

 

  ただ、

あまりにあたまでっかちになってしまっていたり、
偏ったネガティブな情報ばかり見て
頭の中がいっぱいになってしまうと、

せっかく親身にお話ししてくださってる先生のおはなしが

 ほんとかな?

 

なんて感じてしまうことも…

 

それを先生方は敏感に察知してしまいます。

 

 

先生がたは患者さんよりずっと深く症状を

ご覧になられていますし、わかっています。

 

 

こころから敬意をもって接することが
それを言葉にしなくても

自然と先生がたには伝わるものです。

 

そうすることが、

自分にとってもより親身にご相談に乗っていただける
結果にきっとつながると思います。

 

 

 自分の受けたいと思っている手術のことは

簡単に調べて、

 

 

なりたいイメージを伝えられるようにしておくこと

 

 と、

 

その手術が自分にとって


本当に必要なものなのかをしっかり聞き取る

 

 

そんなイメージでカウンセリングに臨まれてみてくださいね

 

 

 

一緒に  レッツ トライ❣

 

プラストクリニックのご紹介サイト

 

 

 

www.youtube.com